とある方のブログで、『メカつく』(正式名称は『僕たちの見たいメカアニメをつくろう製作委員会』と言うそうです)なる企画がエブリスタの方で開催されているとの話を聞きました。URL:http://mechatsuku.estar.jp/

企画、デザイン、シナリオを募集してアニメを作ろう。との企画だそうです。せっかくなのでこちらに参加しようかなと考えております。

私は絵やデザインができない人なので、企画書とシナリオの方で挑戦してみます。幸いにも(?)ロボやメカを出せそうな案は手元に結構あるので、奇跡が起こって一つくらい通ってくれたら……。複数応募がダメ、とは書かれてないので大丈夫ですよね?


しかし、〝60分アニメ相当の時間を想定した内容〟の企画書……。普通のアニメのニ、三話分くらいの時間で纏めるとなると、いくら面白くても難解なものは好まれないかもしれないですね。また、デザイン段階で複数のクリエイターさんが参加されるので、できるだけ多くの方が足を踏み入れやすいような土壌を用意したいところです。
深読みしすぎているだけかもしれませんが、かなり気を使う作業になりそうな予感がプンプンしてます。これいくつも上げる余裕あるんでしょうか……。